
*--/--/-- * 


スポンサー広告 | Top ▲

二度目の旧正月!日帰り香港DLの旅

*2012/06/02 * 

大変おそばせながら、今年2月の香港イン備忘録がやっとできました(´∀`;) もうすでに記憶があいまいな部分がチラホラ...。これから2005年からの海外パーク記録も作ろうと思っているけれど、はてさていったいいつになることやら...

気を取り直して、旧正月2012の香港イン記録、スタートです!

>> ReadMore

overseas parksComment(0) | Top ▲

またまた

*2012/02/04 * 

でへへ、また行ってきました。香港。

航空券のお手頃さの誘惑にあっさり負け(笑)、まさかの今年2回目香港でございます。あまりにサクッと行けちゃうので、舞浜行く感覚になってきてる気がする...。
ただ、いちばん安いチケットで行ったら、まさかの朝5時着で、朝ごはんを食べるのに一苦労(´Д`A だったのですが、詳しい話はまた改めて。
そそ、今回はじめて知ったんですが、香港DLのホテルやパークでwi-fiが使えるんですね!わたしの携帯って、海外では使えない(んですよ...)ので、なんだか感動でした。

またながーくなるかもしれませんが、旧正月の香港記も書く気満々なので、そのときはお付き合いいただければ幸いです(´ω`*) まずは、撮り溜めた写真と、気づいたらいろいろ増えてた荷物の整理をせねば...

overseas parksComment(2) | Top ▲

A Sparkling Chrsitmas 2011

*2012/01/14 * 


思わぬお休みをいただいて、ふと航空券を見たら、S'pore⇔香港がすごく安い...! これはもう神様がくれたチャンスだと思い込み(笑) ぱぱっと手配して、新年早々香港ひとり旅に行ってきました。
以下、文字ばっかりですが...箇条書きに、クリスマスのHKDLインメモです

さて、まずはクリスマスのパークの飾りつけなどなど...



<上>キャンディーケーンの街灯。これはミッキーモチーフで、ほかに色違いでミニーちゃんやドナルドもありました

・ 。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・ 。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・ 。. .。.:*・

香港のクリスマスは、パーク入ってすぐのMain StreetU.S.Aがメインのよう。ショーウィンドウや街灯もクリスマス仕様 夜はクリスマスツリーとキャッスルのライトアップイベントが行われてました。通りすがりに見れたけど、暗いわ人多いわで、写真は玉砕。。

・ 。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・ 。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・ 。. .。.:*・

<下>メインストリートのイルミネーション点灯式、Christmas Illuminationのふたり。ミッキーはお昼のパレードと同じ衣装かな? 噂にたがわずあっっというまのショーでした。

* Santa Mickey's Toy-Riffic Street Party *

ミニパレード風のクリスマスイベント。規模はちいさいけれど、キャラクターもダンサーさんも衣装が可愛くて、ほくほく(つω`*) なにより曲がジョリースノータイム…! 場所は違えど、またパークで聴けるなんて~(o´∪`o) 下調べもほとんどできなかったので、嬉しいサプライズでした



うぃ的にバレリーナのミニーちゃんが大ヒット...! 可愛すぎるッ!  バレエぽい振りもあって、心の中で、きゃあきゃあ叫んでました(笑) ミニーちゃんがまたすごいファンサービスぷりで、周りのシャッター音がハンパなかったw

このパレード、ショー中に雪が降る演出があったのですが、もはやロマンチックの域を超えるレベルで、途中あたふた(笑)それでもバシバシポーズを決めるミニーちゃんを前に、レンズは下ろせませんでした。←

* Christmas Greeting *

ショーの合間にすることといえば、やっぱりグリーティング! なかでも気になるのが季節のイベント衣装 海外パーク行くにあたって、ココとても重要...!

結局、ミッキー&ミニーちゃん以外はまったく見かけなかった(…)けど、ほわほわまったりな2人に癒されたので、結果オーライということで(`・ω・´)b
オープン当初に着ていた、アメリカからのおさがりペアルックはもう拝めないのかしら...。見たいならアナハイムまで行けっていうお告げ?←


と、クリスマスのパークレポはこのあたりで...
以下、クリスマスとはまったく関係ない、自分用の備忘録w

>> ReadMore

overseas parksComment(0) | Top ▲