
*--/--/-- * 


スポンサー広告 | Top ▲

ラスト出勤日

*2012/04/06 * 

いよいよシンガポールでのお仕事も最終日になりました。

今日4月6日は、シンガポールの祝日のGood Friday。なので、お休みの人も多く(日本人スタッフは祝祭日関係なく全員出社です…涙)、出社したら、デスクにお休みの人からのメッセージが貼ってあって、朝から嬉し泣き(´ω`)

辞めますってみんなに伝えてから、いい人たちと一緒に仕事させてもらってたんだなぁと、再認識。お客さんに初めて怒られて、個室にこもって(笑)号泣したり、仕事も英語も分からないことだらけの中、いろんな人に助けられたり、はたまたホームシックにかかったり…挙げたらキリがないけれども、今となっては全部いい思い出。て思える仕事終わりを迎えられてよかったなぁと思います。

さて、そんなわけでシンガポール出国まであと3日。
荷造りも大体終わったので、週末はビーチでまったーり過ごそうと思います。南国生活、最後に満喫するぞ~


@S'poreComment(0) | Top ▲

旅行記執筆中

*2012/04/01 * 

旧正月の香港DLを終えて、もうすぐ2ヶ月。2月、3月は仕事のあわただしさも手伝って、あっという間に過ぎてったかんじです。
旅行記もちみちみ書いてはいるのですが、なかなか終わりが見えず...S'pore去るまでには仕上げたい(`・ω・´)

ついでにこれまでの海外パーク記も残したいなぁと思って、こんなの作ってみました* こうやって改めてみると、香港けっこう行ってるなぁ。そして、海外パークデビューからはや7年。何年ヲタクやってるんだろうとか考えたらちょっと恐ろしくなってきました。← DLR旅行の記憶はかなりあいまいだし、牛歩のペースになりそうだけど、ちょこちょこブログで記事にしていきたいなぁと思います。

さて、帰国に向けて、少しずつ部屋を片付け始めたのですが、時計とかフィギュアとかおもちゃとか、思った以上に自分土産が多いことにいまさら気づかされ、ここ最近ぷちぷち(あの梱包材の正式名称って何なんだろう...)探しに駆け回ってます。もうダイソー先生に頼るしか...!(S'pore、絶賛ニッポン贔屓です。)

@S'poreComment(0) | Top ▲

シーの癒しスポット

*2012/03/26 * 


シーに行くたび、行こう行こうと思いつつ、長蛇の列に挫折してしまって、ココ最近ずっとご無沙汰のホライズン。
ここの衣装はミキミニともきれいな色ですごく好み あ、プルート先生も忘れてないですよw

写真を撮るのになかなか好みの色合いが出せずにやきもきしたりもするんだけど、そうやって試行錯誤しちゃうとこ含めてあそこで過ごす時間は大好きだったりします。ミッキーが来るのを待ちながらおしゃべりしてるひとときが恋しい~(´`*)

帰国したら、首都圏パスのお世話になって、イースターもスプリングヴォヤッジもがっつり楽しみたい!と思ってるので、きっと各パーク月1ペースくらいで通っちゃうに違いないっていうか通う気満々でいます。← そんだけ行けばw少しは余裕も出るかな?というわけで、どなたか一緒にホライズン行ってくれる方、両手を広げて絶賛大募集中ですw

@S'poreComment(4) | Top ▲

帰国までカウントダウン

*2012/03/25 * 

ちょっと前にtwitterでもご報告したのですが、ついに本帰国が決まりまして、お部屋の引継ぎや荷物の整理、仕事も少しずつ片付けて...と毎日わたわたしていたら、あっというまに3月も終わろうとしています。1ヶ月、早すぎる><

3月半ばには、うぃ父が遊びに来てくれて、最後にたっぷりシンガポール観光も満喫
←の写真は、そのときに訪れたマリーナベイサンズの屋上庭園からの一枚 曇ってたけど、シンガポールを一望できる大パノラマにすっかり魅了されました(*´Д`*) 街がまるでジオラマみたいだった...! でも高さが高さなだけあって(確か56階くらいだったハズ。)慣れるまではちょっと、いやかなり恐かったです(´`;)  高所恐怖症なうぃ父はなかなか端っこに近寄れず、付き合わせてしまって申し訳なかったくらい。。

なんだかんだ、帰国まであと2週間ちょっと。帰国の手続きも大事だけど、悔いの残らないように過ごせますように(´ω`*)

@S'poreComment(0) | Top ▲

あかりをつけましょ ぼんぼりに

*2012/03/03 * 

お花をあげましょ 桃の花

今日はひな祭りですね
わたしの誕生日は1日なのですが、母曰く出産予定日は3日だったのだそう。そんなエピソードもあってか、ひな祭りにはなんだか特別な思い入れがあります(´`*)

左の写真は、かれこれ2年前にお会いしたおふたり。キティちゃんは季節ものの衣装がたくさんあって、ほんとファンにはたまらないです(*´Д`*) ピューロすっからかんで、お内裏様に扮したダニエル君とベンチで座りながらお写真撮ったっけなぁ。また帰国したらピューロも行かねば

そういえば、ひな壇は毎年早めに片付けてたんだけど、幸せのキューピットさんはいつになったら私のところにやってくるんだろう。

@S'poreComment(2) | Top ▲