
*--/--/-- * 


スポンサー広告 | Top ▲

マラッカに行ってきました。

*2012/03/04 * 

シャッターと同時に振り返ってくれた、サービス満点の猫ちゃん。

シンガポールから、バスで片道4時間。お隣の国、マレーシアの観光地、マラッカへ行ってきました 近いな~と思ってたのですが、S'poreと比べて、とにかく暑い! 夏に舞浜で買った、水で濡らして首とかに巻くタオルを持ってくればよかったと後悔するくらい、うだるような暑さでした(´`;)

今回の旅の目的は世界遺産を見ること!だったのですが、見たいところは2時間くらいでほぼ制覇。早速やることがなくなってしまったので、ナイトマーケットにはちょっと早い時間だったけど、一路ジョンカー・ストリートへ。ここがプラナカン調のサンダルや鮮やかな生地のお洋服などなど、お手ごろ価格のショップが目白押しのお買い物天国で、この通りとの出会いをきっかけに、世界遺産をめぐる旅はショッパホリックの旅に変更(笑) 時間が足りなくなるくらい、おもいっきりお買い物を楽しんだのでした

>> ReadMore

petit travel reportComment(2) | Top ▲

夢のバリから

*2011/10/08 * 



半月前は、ソファに横たわって、プールサイドでぐたーっとしていたのよね。
確認しないと忘れてしまいそうなくらい、容赦ない勢いで現実に追われてます。
あの頃に~戻りたい~~ ・・・ (´д` )

>> ReadMore

petit travel reportComment(0) | Top ▲

バリ → シンガポール

*2011/09/29 * 


budget airlineで行ってきたバリ旅行。
ちいさな飛行機でかわいい~なんて思ってたら
帰りの便がえらい揺れまして、久しぶりに飛行機酔いしてしまい
素敵な滞在の最後がちょっと悲しい思い出に
2時間半でも、空の旅はナメちゃいけないっすね・・・(´・ω・`)

今週末にコメントのお返事しますので、しばしお待ちを~(◡‿◡*→ 完了しました☆ 2011.10.03

petit travel reportComment(0) | Top ▲