スポンサーサイト

*--/--/-- * 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

初!歌舞伎

*2012/06/30 * 

またまた観劇の話でスミマセン。
宝塚、NACSの舞台と並んで、もうひとつ、ずっと気になっていたのが歌舞伎。いつか観たいなあと思いつつも、ずるずると先延ばしになってたところに、大好きな俳優さんのひとり、香川照之さんの"中車"襲名に、亀治郎さんの"猿之助"襲名のニュースがあって、これを逃したらこのまま一生観ないままかも!と、ついに観に行ってきました。とは言ったものの、実際はチケットがぜんっぜん取れなくて、毎日暇を見つけてはウェブサイトをチェックし、ようやっと取れたような状態。襲名演目だし、口上もあるし、きっと以前からのファンに加えて、わたしのようなミーハーっこがたくさんいたんだろうなあ。← いやはや、想像以上の人気っぷりにびっくりでした。

<左>福山雅治が描いた祝い幕。(ちゃんと、"福山雅治より"て名前入り。) 口上の前の休憩中に緞帳が変わった途端、会場中カメラのシャッター音がひっきりなしでした(笑) 実際に見れて嬉しかった~* にしても、もうちょっと上手に撮りたかったorz 生で見ると迫力満点で、カッコイイんですよー><

>> ReadMore
スポンサーサイト

acting/musicalComment(0) | Top ▲