スポンサーサイト

*--/--/-- * 


スポンサー広告 | Top ▲

WARRIOR ~唄い続ける侍ロマン

*2012/06/03 * 

興味のある方は、読んでやってくださいませ(笑)

6月1日、小雨の降る中(雨男パワー?w)、大泉洋さんでおなじみ、北海道の劇団TEAM NACSのニッポン公演「WARRIOR ~唄い続ける侍ロマン」@赤坂ACTシアター を観てきました! ご存知な方もいるかと思いますが、何を隠そう、うぃは大泉さん大好き、NACS大好き、どうでしょう大好き人間でして 待ちに待った、3年ぶりのNACS舞台。シンガポールにいた頃から、ゼッタイ間に合うように帰ってくる!と、待ち焦がれてた一大イベント。久しぶりの生NACSwに、ママンとふたり大興奮しつつ、舞台楽しんできました(´∪`)
続きに感想~

前回の、のほほん下荒井家から一転、今回の舞台は、戦国時代の武将たちのお話。
史実を基に、はみだしすぎないけれど新鮮な、エッセンスが加えられたストーリーでした。

5人みんな、それぞれの魅力が活かされた役どころで、とにかくかっこよかった!
明智光秀な大泉さんはもちろん、舞台が進めば進むほど、信長役のシゲちゃんにぐいぐいハートを鷲掴みにされました(笑)
まさかシゲちゃんにあんなに目がいっちゃうなんてちょっと悔しい…

ストーリーもキャラクターも、コメディな部分(ケンタウロス再登場、雨男ネタなどなどw)も、ほんとに素晴らしくて…でもひとつひとつ書いてったら、それこそ1日かかっても書ききれないくらいの量になりそうなので、やめときます(´ω`)
代わりに、自分への記録のために、カーテンコールのことを書き残しておこうw

5人のうち、舞台に向かって一番左に立っていた音尾君から挨拶がスタート。
一礼して、顔をあげたら、目の前のお客さんたちが、みんなお隣に立つ洋ちゃんを見てたようで、茶化すわ恨むわ言いまくり(笑)
ツアー中には、一緒に舞台に立ってらっしゃる方と、わんこそばを食べに行ったそう。
たしか、200杯以上食べたとかで、杯数関係ないわんこで良かった、とかそんな話だったような。

なにはともあれ、客席を温めたところで、大泉さん登場!
NACSの間での暗黙のルール、それは、誰かが挨拶をしている間はほかのメンバーは何もせず、まんじりともせずwステージ前方を見つめ続けなくてはならないことだそう。
突如、実験と称して、お隣のシゲちゃんにほっぺちゅうをかまし、反対隣の音尾君にはビンタをくらわすという、信長ばりの超横暴に出る大泉さんw これ毎回やってるのかな(笑)

続いて、「キスやったほうのが気持ち悪いんじゃ?」とシゲちゃんの番へ。
唐突に、同じく北海道出身のGLAYのTERUさんのモノマネしてました。
その後はシャワートイレについて一人アツ~~く語ってらっしゃいましたw

シャワートイレの話の後は、安田さんと言えばの、おならは粒子発言でさらに会場をざわつかせてくれました。
みんな下ネタw でもそこがまたNACSらしさといえばそうなのかもw
話は洋ちゃんと同じ暗黙のルールのことになり、ルールには一番キビシイという、お隣のリーダーにいたずらをしでかしてました。やっぱりというか、怒られてたけれど(笑)

そして最後のシメは、森崎リーダー。
下の話は忘れて、舞台の余韻に浸ってください、と懇願wしつつも、やっぱりシャワートイレのお話になるww
というのも、舞台裏にはお手洗いがひとつしかなくて、それも大概洋ちゃんが使っているそうなのですが、
いつも入るとシャワートイレが最弱になっているらしく…。
なので、いっつも最大に変更してます!と胸張って宣言したところで、最大にしてたのはアナタだったのか!!と大泉さんから盛大な突っ込みが。まだまだ洋ちゃんの闘痔は続いてるのね…(笑)

最後は、お客さんと出演者、みんな一緒に「うぉりあぁあああ!」コールでシメて、2時間半弱のステージが終了

舞台の緊迫感とか、重々しさとか、余韻とか、ぜんぶ台無しにしてくれたカーテンコールでした(笑)

見終えて思ったのは、役者さんたちの情熱を直に感じられるのはもちろんだけど、ああいう一体感や空気を味わえるところ含め、やっぱり舞台って素晴らしい!てこと。
どっちかっていうと、お芝居よりミュージカル寄りなので、これからはもっともっといろんなお芝居も見てみたい!

次、洋ちゃんたちに会えるのは、来月末のジャンボリー。(北海道まで行ってきます
それまで、今回の思い出を糧にがんばるぞー(@・`ω・)

acting/musicalComment(2) | Top ▲

コメント

わわわ!

うぃちゃん!舞台観に行ってたのね><
かなりびっくりなことに…
同じ日に観にいってました(笑)
どこにいたんだ~!うぃちゃんー!
私はきんちゃんと観に行ってたよ^^
そうと知ってれば…ちょこっとお会いしたかったなぁなんて><
残念…;
NACS公演初観劇☆最高でした~!
また行けるといいなぁ☆

カーテンコール楽しかったよね*
なにげにまとめてくれて嬉しかったvv
私は結婚式の準備で、この感動をブログに書けそうになかったので;;
ジャンボリーいいなぁ!!
私は7月は忙しくて諦めちゃった。。
また教えてね~♪

長々ご容赦^^;


2012/06/07 11:03 | kumo URL編集 ]

kumoちゃん☆

こんにちは&お久しぶり~♪...て、kumoちゃんも同じ日にNACS舞台観てたの!?
わ、わ、すごい偶然!!

わたしは1階の真ん中あたりにいたのよ~!
うう、わたしもちょこっとだけでもお会いしたかった...(ノω・、)
次こそ、NACSの下で会えますように☆

わたしも、あの(笑)カーテンコールをまとめあげたリーダーってすごい!て思ったよ~(・∀・)
でも、リーダーの願いは届かず、一連のシャワートイレネタは、心の中にしっかり刻まれてますw

最近、梅雨入りしてお天気も不安定だし、結婚式に向けて体調崩さないようにね><(とか言いつつ、わたしはのどを痛めてしまい、今、まったく声が出ない状態なんだけど。。)
ブログも密かに覗いてるので、いつかまた落ち着いた頃にでも、kumoちゃんトークが読めるのを楽しみにしてます*。


2012/06/11 18:26 | うぃ URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する