スポンサーサイト

*--/--/-- * 


スポンサー広告 | Top ▲

尾瀬トレッキング

*2012/07/19 * 

夏が来~れば思い出す~といえばの尾瀬ヶ原。
この3ヶ月でぷっくりしてしまったお腹をなんとかすべく(涙)とにかく体を動かそう!と、かれこれ3、4年ぶりのハイキングに行ってきました!(井上食堂さんの舞茸弁当とか、花豆ソフトクリームとか、食べるもの食べてたので、ほとんど体重は減らなかったという後日談。)
初心者向けと聞いてたので、大丈夫だろうと思いきや、鳩待峠から尾瀬ヶ原に辿り着くまでが、岩&階段続きで、尾瀬ヶ原に着く頃には、汗だっくだく&体ぐったり。。行きは下り坂だったからまだよかったものの、帰りはひたすら上りで、最後のほうはよいしょよいしょって言わずにはいられないくらいでした(;´Д`A ``` ご年配の方が多い中、ほんと恥ずかしい限りです。うう、体力つけないとなあ…

<左>きれいに整備されている、尾瀬ヶ原の木道。連休中日に行ったこともあり、とにかく人!人!人!で、いつのまにか団体さんのようになることもしばしば(笑)

晴れたり曇ったり雨がパラついたり、めまぐるしい空模様だった尾瀬。


逆さ燧ケ岳…は残念ながら見れず。
逆さ至仏も見てみたかったなあ~。

そして今回出会った尾瀬の花々




ほかにもオゼコウホネやカラマツソウ、サギスゲなんかも見れたのですが、
カメラを構える余力が残ってなくて、心のシャッターに収めておきました(笑)

dailyComment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する