
*--/--/-- * 


スポンサー広告 | Top ▲

パン祭り

*2011/06/05 * 

050611
最近じわじわとパンブームがきてます

シンガポールのパンはぱさぱさ粉っぽいものが多くて、
もう何か月もパンなし生活だったのですが、
地元の駅に、日系のパン屋さんが出来て、食生活が一新!
オープン以来ほぼ2日に1回のペースで通い、
改めて日本のパンの美味しさをかみしめてますw
元々そんなにパン好きってわけでもなかったけど、
こっちのパンと比べて味が控えめっていうか、おいしい(´∀`*)

050611_2調べたら、2駅隣にも日系パン屋さんが出来たとか。パン屋業界すごいなぁ…

というわけで早速
あんぱんとメロンパンと、
店名にもなってるグリーンパンプキンをお買い上げ。

抹茶とかぼちゃの味がして、
個人的にかなりストライクでした* 


うぃが住んでるとこはおもいっきりローカルなエリアなので
そんなとこでもふつーに日本のパン屋さんとかラーメン屋さんとかがあるっていう
日本文化の浸透度がすごいなぁと思います。
スーパーも大概どこいっても日本製品コーナーあるし。
お米とかお菓子とかCookDoとかお茶漬けの元とかもふつーに売ってるし。
調味料からドレッシング、カレー粉にお豆腐ハンバーグの元まであるし。
しょっちゅう北海道物産展とか九州フェアとかやってるし。

たまに、ここって海外?て思うこともあるけど(笑)
こんなにLOVE★JAPANな国に来れてよかったなぁと思う今日この頃。

@S'poreComment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する