スポンサーサイト

*--/--/-- * 


スポンサー広告 | Top ▲

気分はstand by me

*2011/08/03 * 


今年の6月30日に廃線となったマレー鉄道。

期間限定で一部区間が一般開放されてると聞いて、
ねぶた眼をこすりながら、朝のウォーキングに行ってきました

マレー鉄道と聞いて思い出すのは、どうでしょうのジャングルリベンジ!

列車に乗ってた時はまだ洋ちゃん騙されてたなぁとか
きっとこの辺も通ったんだろうな~とか
でも半目で寝てそうだな~とか(笑)

1/6の夢旅人2002と、スタンドバイミーを口ずさみつつ、
約3キロの道のりを、1時間半かけて歩いてきました


暑くなる前に行こう!ということで
朝6時起きで行ったものの
その頃にはもうたくさんの人が。
考えることはみんな一緒なのね(笑)

写真を撮ったり

立ち止まって風景を楽しんだり

線路に寝そべったり。
(やりたかったけど、でっかりアリを発見して挫折。)

わたしは初めてマレー鉄道行ったけど、
思い出深い人もいっぱいいるんだろうなぁ。

 
<左>ふと見つけた手書きのメッセージ。
マレー鉄道ファンのアツ~いメッセージwかと思ったら、カメラなくしちゃったので、見つけたら連絡ください。だって(笑)
<右>ぽつんと貼られてたスマイリー。

気づいたらすっかり日も高くなった頃に、終点のRail Mallに到着!
ちょうどいい具合(計画どおりともいう・笑)にブランチの時間になったので
以前から気になってたイタリアンレストランGalbiati Gourmet Deliへ

おすすめを調べ忘れた挙句、
お馴染の文字だけメニューだったので
無難にオムレツをオーダー。

こういうとき、日本のサービスって
本当に親切なんだなぁと思う・・・

結局メインよりフォッカッチャが
美味しくて、お代わりまでしたというw


廃線になった区間は、今度どうするのかまだ決まってないそう。
もし散策できるようになったら、またフォッカッチャ&リベンジのために歩きに行かねば~(`・ω・´)

@S'poreComment(2) | Top ▲

コメント

遊びに来てくださってありがとうございます。
私こういう旅、好きです!!
自然いっぱいのところで写真撮ったり、カフェでまったりしたり。
それにしてもあのスマイルはカワイイですね~(^^)


2011/09/18 08:59 | あやか URL編集 ]

>あやかさん
はじめまして♪
コメントありがとうございます(´v`●)

朝の数時間の旅でしたが、
心も体もリフレッシュされるひとときで
とっても楽しかったですよ~♪


2011/10/03 09:39 | うぃ URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する