
*--/--/-- * 


スポンサー広告 | Top ▲

ハイティー デビュー

*2011/12/28 * 

かつてイギリス領だったS'poreでは、アフタヌーンティーやハイティーが盛ん。というのは知っていたけれど、在星2年弱、実はまだ一度も体験したことがなく...。ついに先日、ハイティーデビューしてきました。S'poreでやりたかったこと、ひとつ達成!

アフタヌーンティーとハイティー。アフタヌーンティーがいわゆる英国式のティータイムなのにたいして、ハイティーはブッフェスタイルの軽食がプラスされたティータイムのこと。やっぱり女子として一度は経験してみたいのはアフタヌーンティーなのですが、あいにく希望のとこはどこも満席。お茶するために、1ヶ月前から予約開始って(・ω・`) なので、今回はなくなくシンガポールマリオットホテルのハイティーへ。

ブッフェて言っても、お茶菓子にケーキがちょこっとあるくらいなんだろうなーと思ってたのですが、行ってみたら、生牡蠣やらえびやらお寿司やら、はたまたチキンライスにカレーにサラダ、ピザにヌードルにサテーと、がっつりお食事できるメニューぷり。
もちろんケーキやスコーン、アイスやクレープもずらり。なくなく、とか言ってスミマセン!
結局、おしゃべりしながら、2時間たっぷり食べてしまいました。←

と、満喫させてもらったけれど、やっぱり次こそ、アフタヌーンティー行きたい...

@S'poreComment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する