スポンサーサイト

*--/--/-- * 


スポンサー広告 | Top ▲

A Sparkling Chrsitmas 2011

*2012/01/14 * 


思わぬお休みをいただいて、ふと航空券を見たら、S'pore⇔香港がすごく安い...! これはもう神様がくれたチャンスだと思い込み(笑) ぱぱっと手配して、新年早々香港ひとり旅に行ってきました。
以下、文字ばっかりですが...箇条書きに、クリスマスのHKDLインメモです

さて、まずはクリスマスのパークの飾りつけなどなど...



<上>キャンディーケーンの街灯。これはミッキーモチーフで、ほかに色違いでミニーちゃんやドナルドもありました

・ 。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・ 。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・ 。. .。.:*・

香港のクリスマスは、パーク入ってすぐのMain StreetU.S.Aがメインのよう。ショーウィンドウや街灯もクリスマス仕様 夜はクリスマスツリーとキャッスルのライトアップイベントが行われてました。通りすがりに見れたけど、暗いわ人多いわで、写真は玉砕。。

・ 。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・ 。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・ 。. .。.:*・

<下>メインストリートのイルミネーション点灯式、Christmas Illuminationのふたり。ミッキーはお昼のパレードと同じ衣装かな? 噂にたがわずあっっというまのショーでした。

* Santa Mickey's Toy-Riffic Street Party *

ミニパレード風のクリスマスイベント。規模はちいさいけれど、キャラクターもダンサーさんも衣装が可愛くて、ほくほく(つω`*) なにより曲がジョリースノータイム…! 場所は違えど、またパークで聴けるなんて~(o´∪`o) 下調べもほとんどできなかったので、嬉しいサプライズでした



うぃ的にバレリーナのミニーちゃんが大ヒット...! 可愛すぎるッ!  バレエぽい振りもあって、心の中で、きゃあきゃあ叫んでました(笑) ミニーちゃんがまたすごいファンサービスぷりで、周りのシャッター音がハンパなかったw

このパレード、ショー中に雪が降る演出があったのですが、もはやロマンチックの域を超えるレベルで、途中あたふた(笑)それでもバシバシポーズを決めるミニーちゃんを前に、レンズは下ろせませんでした。←

* Christmas Greeting *

ショーの合間にすることといえば、やっぱりグリーティング! なかでも気になるのが季節のイベント衣装 海外パーク行くにあたって、ココとても重要...!

結局、ミッキー&ミニーちゃん以外はまったく見かけなかった(…)けど、ほわほわまったりな2人に癒されたので、結果オーライということで(`・ω・´)b
オープン当初に着ていた、アメリカからのおさがりペアルックはもう拝めないのかしら...。見たいならアナハイムまで行けっていうお告げ?←


と、クリスマスのパークレポはこのあたりで...
以下、クリスマスとはまったく関係ない、自分用の備忘録w

<ToyStoryland 初潜入!>

新しくできたテーマランド、トイ・ストーリーランド! 入り口にある大きいウッディ、おぉー!と見上げてたら”きみたちは、新しいおもちゃだね!”て。ウッディ、喋った...! トイ好きなうぃ、ココでハートを鷲掴みにされました(笑) まるで自分が小さくなって、どこかのお家のお庭の片隅に迷い込んだような、ほんとファンにはたまらない空間でした。今度はアトラクション乗りたい~

<その他諸々。。>



初めて見れました、噂のダンボ乗ってるお二人さん! 上がったり下がったり、自由きままな空の旅を楽しんでおりました。途中、一生懸命後ろ向いて、ミニーちゃんに投げちゅしていたミッキー。気づいてもらえてすごい喜んでました。和むなぁ...(*´`*) お子さんを見守るパパママさんもこんな気分なのかしら、なんちゃって(笑) 

ダンボグリーティングの後は、ふらふら~と2人にくっついてって、そのままファンタジーガーデンへ。クリスマスイベント期間中だけど、年明けに行ったので、”Happy NewYear!”のごあいさつをしてきました

<左>む~~っと溜め込んで投げちゅ。の後の図。もうっ、このときのミッキーがほんわーか優しくって、投げちゅーもふわ~っとしてて(笑) ミキヲタ心の底から癒されました。ミッキーもお兄さんもありがとう!


初めて香港に行ったとき(パークオープンした年)から、気になってた時計。香港2回目のときはなくなってて、ちょっとしょんぼりしたのですが、今回行ったらまさかの再会!を果たしまして、おねむちゃんお買い上げ 弟子と迷ったけれど、やっぱり5年越しに再会したカレにいたしました。はぁ目に入れても痛くない可愛さってこういうこと(*´д`*)? てなくらいベタ惚れでございますw



ゴールデンミッキー、ライオンキング、フライトオブファンタジーと、ショーパレもがっつり楽しんで、帰国前にもう1回行きたくなるくらい、充実したひとときでした

overseas parksComment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する