スポンサーサイト

*--/--/-- * 


スポンサー広告 | Top ▲

旧正月おめでとう

*2012/01/23 * 


シンガポールは、今日から2日間、旧正月の祝日でお休み
レストランもショップもお休みのところがほとんどで、街中もとっても静かです。

うぃも、今朝、大家さんの韓国人ファミリーと一緒に朝ごはんをいただいてお祝いしました 日本のお節と似ていて、お魚やらお餅やらお惣菜やら、テーブルいっぱいにお皿がてんこもり! ご近所の韓国人ファミリーも集まって、朝からお酒で乾杯しながら、お食事とおしゃべりを楽しませていただきました(´ω`*) そのとき出たお酒が日本酒だったので、そこから祝い酒の話に始まり、韓国の歴史とか、韓国語の起源とか...いろいろ勉強になった~! 今のお家に引っ越すまで、韓国料理(ていうかキムチ)は大好きだけど韓国に対する知識はまったくといっていいほどなかったので、いろいろ勉強になるなあと思う今日この頃。

←のキュートなお嬢さんは昨年HKDLで出会ったチャイナ服のデイジーです。
せっかくの旧正月ネタだったので、よいしょと引っ張り出してきました。(まだデータ整理してません...) 日本のパッチリメイクも好きだけど、香港のやさしげなメイクもまた違った印象でかわいい~(つω`*)

@S'poreComment(2) | Top ▲

コメント

うぃさんお久しぶりです。うぃさんのデコを初めて見たデコゲットが3月いっぱいでなくなります!!うぃさんに出会えたところなので少し寂しいです。


2012/02/04 20:40 | まり URL[ 編集 ]

まりさんへ

お久しぶりです♪
遊びに来てくださってありがとうございます(´∀`*)

デコゲットなくなってしまうんですね。。。
わたしも、いろんな思い出が詰まったところなので、フクザツな気持ちです(。´Д⊂)
利用する方みなさんが気持ちよくいられるような投稿サイトがまたできるといいんですが...


2012/02/05 23:51 | うぃ URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する