スポンサーサイト

*--/--/-- * 


スポンサー広告 | Top ▲

二度目の旧正月!日帰り香港DLの旅

*2012/06/02 * 

大変おそばせながら、今年2月の香港イン備忘録がやっとできました(´∀`;) もうすでに記憶があいまいな部分がチラホラ...。これから2005年からの海外パーク記録も作ろうと思っているけれど、はてさていったいいつになることやら...

気を取り直して、旧正月2012の香港イン記録、スタートです!

旧正月衣装のふたりを目当てに、2012年2月、またまた日帰りでシンガポールから香港DLへ行ってきました。
帰国前にもう一度行けるかなーなんて思っていたのですが、結局このときがS'poreからの最後の香港旅行に。それでも、この2年間で香港DL3回インは、快挙!...て言っていいのかな(笑)

<朝からハプニング発生!>

このとき、いっちばん安い航空券を手配して行ったら、な、なんと、到着時間が朝5時!もちろん、空港内もお店はほとんど空いておらず...。朝ごはんどうしようかなぁと思ってたとこに、ふと閃いたのが、

「エンチャの朝食、行けないかな。」

いいこと思いついた~と、ルンルンでホテルに向かったものの、フロントで「Full」の一言&門前払い。ちーん。。 現実はキビシカッタ(´ω`)

これから街中に行くのもなーと思い、まだまだ真っ暗な中、とぼとぼとお隣のハリウッドホテルへ。あの寒空の下を、一人で歩いたときほど、一人旅寂しいって思ったことはない(笑) また満席だったらさすがに凹むなぁと思いつつ、おそるおそる聞いてみると…「もちろん空いてるよ!(+キャストさんスマイル)」 ...ィヤッター!! もうっ、このときのキャストさんの微笑みの神々しさったら…! 朝ごはんが食べられることとあったかいところでゆっくり休めることに感謝しながら、開始時間までゆったりロビーでくつろがせていただきました。ほんと助かりました。今度香港に泊りがけで来ることがあったら、ハリウッドホテルに泊まろう。

line2.gifline3.gif


<左>今回朝食をいただいたChef Mickeyの天井。ミッキーシェイプが可愛い♪

しばらく休んで、7時も回ったところで、いざChef Mickeyへ!

…が、待てど暮らせど、誰もお客さんが来ない…。
結局、次のゲストが来るまで正味30分ほどキャストさん多数対ゲスト1人状態が続き、ご飯を食べ終わった瞬間食器が片付けられ、お茶飲み終えた瞬間お替わりを注がれ、食事を取りに行けばキャストさんからお皿を渡され…という、超緊張のひとときを味わうハメに。でもご飯は美味しかった(*´u`*) しかし、エンチャとのこの差はいったい…。


Chef Mickeyの朝食アレコレ。おいしくいただきました(๑′௰‵๑)

ド緊張のひとときを乗り越え、ホテルのショップでグッズをチェックしたところで、そろそろいい時間になってきたので、いざパークへ出発!


パークに続く道に立てられていた看板。
可愛いなあと思ったら、年パスの宣伝でした。商魂たくましい香港DL(笑)


<パーク開園!>

曇り空の下、いよいよパークオープン! まずはガゼボにいる旧正月衣装のふたりに会いたい~!と、勇み足で入園するも、まさかの「アンケートお願いしまーす」お姉さんが…何故このタイミング…!涙
急いでガゼボへ向かうも・・・既に長蛇の列orz でもほかにグリが始まる気配もないので、とりあえず並ぶことに。いいんだ、ムーシューのシールもらえたし…。

<左>何故かムーシューばっかり3枚もいただいてしまった...。


line.gifline.gif


そして、ついに目的のおふたりさんとご対面*

←の写真を撮らせてもらったあと、ミッキーとミニーちゃんが、お互いの手を取り合ってちゅーしてたのですが、ちゅーしながら、ミッキーがおててをもにょもにょ動かしてて、ミニーちゃんがくすぐったそうにしてました。朝っぱらから、ごちそうさまです(*´Д`*)

line2.gifline3.gif

  

この年の干支は辰。鱗が装飾されていたり、よ~く見ると刺繍が細かく施されていたりと、近くで見るとすごく凝ってる衣装でした。それにしても、ミニーちゃんのドレスの袖がキュート!

ほわんほわんしながら旧正月のデコレーションを撮ったところで、さっそく目的を果たしてしまい、早々にやることがなくなったことに気づく(笑) 各ポイントごとに置かれている、旧正月のフォトロケを巡りながら、朝の閑散としたパークをぐるりとお散歩しようかな(´ー`)


line.gifline.gif


 
香港でバンド演奏に遭遇したのはこれが初めて。聞き入るゲストがたくさんいました。


● ○ ● Hi, Mushu! ● ○ ●

干支の辰にちなんで、パークの装飾はムーシューだらけ。街灯の上<右>に付いてる飾りつけが、さりげなく豪華なかんじ。

line-.gif

メインストリートでムーシューに遭遇! 初めてかなぁと思ってたのですが、家に帰ったら、DCAでムーランと一緒にグリしてた写真を発見。実に7年ぶりの再会なのでした~。


<ぶらり、トイストーリーランドへ>
見事に人がいない(笑) ここで、ちょっと前を歩いていた、おなじくお一人様(ぽかった)のおばさまが、ずんずんとRCレーサーに向かうのを目撃。「...わたしも乗りたい!」と勝手に後ろを付いていってしまいましたw だって、この前来たときから乗ってみたかったんだもの~!舞浜でも、まず一人では乗らないので、"海外パークにいる"ことで、ちょっとはっちゃけてたんだと思います(´`) とくに待つこともなく、すーっと乗り場に付いてみると、意外や意外、大人おひとり様ってけっこういるのね(笑) くせになる爽快感で、香港でもオススメのアトラクションです

乗り終えた後も、まだまだガラガラなトイストーリーランドでしたが、いい年のお姉さんはここらでこのエリアとはさようなら。ああ、あのスピーディーさと、だんだん笑えてきちゃう怖さが恋しい。。

後ほど、お昼を食べに、もう一度トイストーリーランドへ戻ってきたのですが、ここにあるジェシーのスナック・ラウンドアップで買った、ピッツァ・コーンが美味しかったです! 今になって思い返してみると、今回の香港旅行中に食べたものの中で、これが一番美味しかった(笑)


<ダンボグリ、再び>

TOYランドを後にして、通りすがりにこれまたすっからかんのフィルハーマジックを観つつ(英語のフィルハーは鼻血モノ...!)、フォトロケを一通り撮り収めたところで、パーク開園から1時間半ほど経過。そろそろファンタジー・ガーデンのオープンが近づいてきたので、ファンタジーランドへ。すでに、外に小さな列ができてたので、とりあえず並ぶ。も、ぞろぞろと出てくるキャストさんたち。これはもしや...と思ったら、ミキミニがやって来てそのままガーデンの外へ。ダンボグリキター(*゚Д゚*)! ささっと列を抜けて、適当な場所で待ってみたら、ちょうどすぐそばにミッキーが。(またミッキーか...と思ったり思わなかったり。) 周りには、わたし含めお姉さん方が2、3人しかいなかったこともあってか、飛び立つまでいろいろとサービスしてくれたジェントルマンでした。ミニーちゃんがヨカッタ、なんてちょっとでも思ったりしてスミマセンでした!

DSC04780-horz.jpg
香港では定番(?)の敬礼ポーズ。
ジェントルマンなミッキーに対し、かなり自由奔放だったミニーちゃんw

ダンボグリが終わったあとは、いざファンタジー・ガーデンへε = ヾ(*>ω<)ノ 先ほどの素敵ミッキーに会うべく、さっそくミッキーのところへ向かうも、先ほどのオープン待ちの列が嘘のように誰もいない...。おかげで、ジェントルマンでまったりさんなミッキーと、のんびりグリできました その後は、ミニーちゃん、ドナルド、グーフィーと続けてご挨拶。一番待ったのがミニーちゃんで、20分くらい。この日は、旧正月&週末だったためか、家族連れが多くて、午後にはさらに列が伸びていた様子。。

Mickey and Minnie

前回のクリスマス時期と同じく、スタンダードな燕尾服と水玉衣装だったふたり。
ファンタジー・ガーデンは通年スタンダードの衣装になっちゃったのかな(´・ω・`)


Donald and Goofy

ミキミニと同じくスタンダードなドナルドに対し、
ひとり特別衣装(財神っていう、金運の神様だそう)だったグーフィー。
香港でも、海外のグーフィー人気は健在なのかしら。


<再び、タウンスクエアへ>

ファンタジー・ガーデンを満喫したところで、お昼ごはんを食べに、トイストーリーランドへ。その後は、フェスティバル・オブ・ザ・ライオンキングを見て、もう一度ガゼボのミキミニグリ。今回も、タウンスクエアではミキミニしか会えず終い(つд`) そのままパレードの時間になったので、フライト・オブ・ファンタジーを鑑賞。何度見ても、ミッキーが操縦する飛行船が飛んでく瞬間は、わぁってなる(´v`*)

    <左>バンドの中に女性の方が!初めて気づいた(笑)
    <真ん中>ショーモードだけちょこっとビデオを録って、その後はルートの最終地点で写真撮影。
    <右>最後まで気配りさんなミニーちゃんにほっこり癒されました(´`*)


<パークアウトまではひたすらショー鑑賞!>

今回は、少し早めにパークをアウトして、空港を散策したいなぁと思ってたので、残りの時間はとにかく観たいショーを見まくる!てことで、フライトオブファンタジーの後は、もう一度ライオンキングへ。今度はちょっと待ったので、前から3列目で見れました。元々のライオンキング好きもあって、香港ではこのショーが一番好き この回はシステム調整だったらしく、ダンサーさんが円上に並んで立ってサークルオブライフを歌うシーンをはじめ、演出がいろいろ変更されてました。ダンサーさんが客席のすぐ近くまで来てくれてけっこう長い間遊んでくれるので、これはこれでお得な気も。珍しいもの見れた~なんてルンルンしてしまうオタクな自分(笑) 1回目はビデオ、2回目は目でじっくり楽しんだので、写真はナシ。あの度迫力のステージは、目で見るに限るッ! このショーを観にまた香港行きたい...。(本気)

ここで、今回一回もゴールデンミッキーを観てなかったことに気づき、滑り込みで鑑賞。後ろよりの席だったので、こちらも写真は撮らずにじっくり鑑賞。ゴールデンミッキーは、個々の映画のシーンが好きなとこずくしで、うぃ的にすご~くオイシイショーです。特にカジモトと美女と野獣のシーンは、何度見てもじわんとしちゃう(ω`)
この2つのショーは、いつかオリジナルも観たい(*´v`pq)

ショーをがっつり楽しんだ後は、買い物して、まだまだガゼボでがんばってるふたりにバイバイしたところで、パークアウト。
今年の旧正月は、旧正月関係のキャライベントがなかったので、比較的まったり過ごせたかなぁ。
今度香港に行くのはいつなんだろう。目標はまだ未開拓のハロウィン(`・ω・´)

2012.2.3

overseas parksComment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する