
*--/--/-- * 


スポンサー広告 | Top ▲

仕事帰りのお楽しみ

*2012/11/04 * 

日に日に寒さが増す今日この頃、つい最近までずーっと半袖に薄地のカーディガンでがんばってたのですが、ついに先日風邪を引きまして、やっと長袖の服を買い始めたうぃです、こんにちは。風邪ひいてから自覚したけど、寒さへの感覚がちょっとマヒしてる模様で、朝起きる時間帯が寒いと、ついつい厚着して、電車の中やオフィスで後悔することもしばしば。秋、おしゃれに過ごしたいのに、難しい季節です…。
さてさて、今日は最近食べたお菓子の話をば。
つい最近、お仕事帰りに銀座で待ち合わせをしていて、時間まですこし余裕があったので、ぷらぷら散歩してたときのこと。松屋銀座の地下に、なにやらわいわいした行列を発見し、なにかな~と近づいてみると・・・ ガトーフェスタハラダじゃないですか(*゚∀゚*)! 
というわけで、いそいそと最後尾に並んで、買ってきました、グーテ・デ・ロワの冬季限定ホワイトチョコラスク ホワイトチョコてあんまり得意じゃないのですが、これは本当においしくってぱくぱく食べれちゃうのです。もう一度食べたいなあって思ってたので、思わぬ出会いにうれしさも倍増。
さて、いざ食べてみると、、、サクッとしたラスクに、上品なチョコレート、う~ん、やっぱりおいしい! ホワイトチョコなのに、全然甘さが強くなくって、ラスクとの相性もばっちり! 寒いとき、コーヒー片手に甘いお菓子をほおばる瞬間って幸せだなあ としみじみしながら、おいしーくいただきました(´u`*)
来年5月まで(意外と長い!)販売してるそうなので、銀座散歩の際にはぜひご賞味あれ~。

dailyComment(0) | Top ▲

お久しぶりです

*2012/10/07 * 

おひさしぶりの更新になりました(´∀`;)
すっかりほったらかしてしまい…。その間も訪ねてくださったみなさま、本当にスミマセンでした。
夏の暑さが本気過ぎたところに、母が入院したり(無事退院しました*)、お勤めし始めたりで、あわただしいまま、8月、9月は通り過ぎ、10月に入って、やっとひと段落ついたところです。気づけば今年もあと3ヶ月。ひぃぃ…! 新生活に慣れるには、まだまだ時間がかかりそうですが、合間を見て、またブログもちょこちょこ更新していけたらいいなーと思ってます。
そんなこともあって、秋の香港計画はお流れになってしまいました、よよよ。今年もう2回も行ってるんだから、ちょっと自重しなさいっていうお告げかも…。
そんな状況でも、パークには足を運んでまして、夏、秋と、続けてランドに行ってきました。夏グルメも秋グルメも堪能できて、パークの楽しさを再確認 今は冬のフード情報を心待ちにする毎日です(笑) 早く出ないかな・・・


dailyComment(0) | Top ▲

お気に入りの一枚を

*2012/08/05 * 

いつのまにか開催されなくなってしまったホテルのパーティー。過去のイベント衣装や、ホテルオリジナル衣装を見れる数少ない機会だっただけに、残念。。

さて、ディズニー夏祭りもオアシスも未見のまま、8月に突入してしまいました。今月もパークに行けるかどうか怪しくなってきてしまった...よよよ(。´Д⊂) 聞くところによると、夏祭りのミッキーがそれはもうミキヲタがぶっ倒れるほどカッコいいそうなので、せめてランドだけでも行けたらいいなあ(・ω・`)

そんなパークに行けないストレスを発散するかのようにw 先日から写真投稿アプリInstagramにパークで撮り溜めた写真をちょこちょことアップし始めました。その中で、Disgram>なるディズニーフォトコンテストの第1回、2回と参加しまして...な、なんと、2枚とも受賞(*゚Д゚*)!させていただいてしまいました......でへへ///(←) 主催者さんいわく、写真の上手い下手はあまり関係ないそうなので、そのおかげかなあと。たくさんのディズニーカメラっ子さんが写真を投稿されていらっしゃって、癒されつつも、刺激をたくさんいただいてます。
まだまだカメラを使いこなせてないなあと痛感;
今後も定期的に開催予定だそうなので、Instaユーザーさんはぜひ~

dailyComment(2) | Top ▲

いざ、2年に一度の夏祭りへ!

*2012/07/28 * 

いよいよ、4年に一度の祭典、夏季オリンピックがスタートですね あんまりスポーツを見るほうではないけれど、そんなわたしでもオリンピックのお祭り感にはわくわく。がんばれニッポン!

さて、そんな世界的なビッグイベントが始まる今日、うぃもお祭りに参加すべく、飛行機に乗って行ってきますよ...北海道へ! 実は実は、ずーーーっと楽しみにしてた今夏の一大イベント、だいすきな大泉洋さんも所属しているOFFICE CUEの夏祭り"CUE DREAM JAM-BOREE 2012"に行ってきますヾ(o´∀`o)ノ 2年ぶりのジャンボリだ~>< 

いっぱい笑って いっぱい食べてw 2泊3日のプチ旅行、楽しんできます!

<左>オリンピックといえばの、ロンドンで思い出したのですが、昨冬、あまりの会えなさっぷりに、幻なんじゃ...!?と思っていたユニオンジャックなキティちゃん、無事会うことができました~* しかし、なんつー可愛さ...けしからん...!

dailyComment(0) | Top ▲

尾瀬トレッキング

*2012/07/19 * 

夏が来~れば思い出す~といえばの尾瀬ヶ原。
この3ヶ月でぷっくりしてしまったお腹をなんとかすべく(涙)とにかく体を動かそう!と、かれこれ3、4年ぶりのハイキングに行ってきました!(井上食堂さんの舞茸弁当とか、花豆ソフトクリームとか、食べるもの食べてたので、ほとんど体重は減らなかったという後日談。)
初心者向けと聞いてたので、大丈夫だろうと思いきや、鳩待峠から尾瀬ヶ原に辿り着くまでが、岩&階段続きで、尾瀬ヶ原に着く頃には、汗だっくだく&体ぐったり。。行きは下り坂だったからまだよかったものの、帰りはひたすら上りで、最後のほうはよいしょよいしょって言わずにはいられないくらいでした(;´Д`A ``` ご年配の方が多い中、ほんと恥ずかしい限りです。うう、体力つけないとなあ…

<左>きれいに整備されている、尾瀬ヶ原の木道。連休中日に行ったこともあり、とにかく人!人!人!で、いつのまにか団体さんのようになることもしばしば(笑)

>> ReadMore

dailyComment(0) | Top ▲